オートバイという乗りモノ

0
     先日大阪在住のKさんが長崎行の途中に寄ってくれました♬

    約2年振り?の再会です。
    Kさんのブログを見て改めて気がついたのですが
    Kさんと知り合ったのはもうかれこれ約20年前。

    Kさんとはココで偶然出会い、
    Kさん経由でTOMYとも知り合った思い出の場所でもあります。

    あの頃はオートバイに乗るのが
    とにかく楽しかった〜〜〜。

    97年に憧れのハーレーを購入し
    それを通じて色んな人と出会ってきました。

    今振り返ると楽しい事やそうでない事も沢山ありましたが
    オートバイに乗って知り合った人たちは
    僕にとって大切な人たちばかりです。

    今はオートバイに乗り続ける事を中断してますが

    何故かこの人に会うと、またいつの日かあの鉄馬に
    乗りたいという気持ちが強くなるのです。

    http://higuma.boy.jp/


    posted by: ken-higuma | バイク | 12:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    いい季節♫

    0
       秋頃からずっと乗っていなかったマジェ君。

      去年の冬にケチって安いバッテリーを探して交換してたのですが完全に逝ってしまいました。。。

      という事で今度はユアサのバッテリーを購入。

      見事なばかりの安物買いの銭失いになっちゃいましたが
      気をとりなおして再度交換です。




      さすがユアサ、バッテリー液は別で送られてきました♫

      これをグァアバっと突き刺して注入します。

      この状態でよい子は20分程待ちます(笑

      んでもってキャップを締めます。

      このキャップは半永久的に開ける事はないと思うので
      しっかり締めます。


      そして充電器で充電しま〜す。

      このまま3、4時間待てと言われても
      待てないのですっかり汚れてしまっていたマジェ君を
      お掃除しました(^^)


      最後は取り付けです。


      この日は天気も良く
      久々に風を感じながら気持ちよ〜〜〜く走る事ができました♫

      やっぱ、バイクは楽しいわ (〃^∇^)o_彡☆

      http://higuma.boy.jp/


      posted by: ken-higuma | バイク | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      BIKE

      0
        オートバイはカッコいいし
        女の子に多分モテるし、
        軽〜い気持ちでオートバイに乗り出した16歳。

        今思えばオートバイに乗ってて
        モテた記憶は殆どありませんね(笑

        でもオートバイは面白い!!!
        理由は沢山あって一言では言えないですね(^^)

        とは言いつつ
        実は3月にオートバイ売っちゃいました。。。

        25年以上乗り続けたのもあり
        ちょっぴり、いやかなり寂しい気持ちでしたが。。。

        私は正直オートバイが好きなだけで
        下手糞でオートバイに
        ずっと乗り続けていましたが
        最近はそれだけでは
        バイククラブにも入れてもらえない事もあるようです。

        ただ、勿論人に迷惑はかけたら駄目ですね^^;

        またオートバイに乗りたいと思ったら
        購入しましょう♪

        またいつか
        ツーリングに行こう♪


        posted by: ken-higuma | バイク | 22:38 | comments(0) | - | - | - |

        好物

        0

          昨日オートバイで初ETC体験してきました♪

          ゲートがキチンと開いてくれるか
          ちょっとドキドキしました(笑

          その後、前から行きたかったラーメン屋さんへ。
          一ヶ月2杯までと決めた自主規制に阻まれ
          ようやくの訪問です♪

          丁寧に作られるラーメンは
          スープたっぷりで
          満足でした♪

          おススメです(*^^)v
          posted by: ken-higuma | バイク | 12:50 | comments(0) | - | - | - |

          ETC装着

          0


            先日バイクのマフラー換装と
             ETCをつけました♪

             まだETCは利用していませんが
             多分、かなり快適な筈♪

             手袋はずして、通行券だして、財布からお金だして
             お釣りもらって、財布にしまって、
             そして手袋はめての
             面倒がなくなるのは嬉しいかぎり。

             何処か遠くでも行ってみよう(^^)/~~~
              
            posted by: ken-higuma | バイク | 12:33 | comments(0) | - | - | - |

            紅葉狩り

            0


              約3ヶ月振りのバイク♪

              昨日は天気も良く走ってても
              寒さを感じず気持ちよ〜く
              河内の紅葉を満喫してきました(^^)v

              自転車も面白いですが
              やっぱ、オートバイも面白い♪
              posted by: ken-higuma | バイク | 11:23 | comments(0) | - | - | - |